Stage 1 and some activities have been canceled for Sunday’s Rising New York Road Runners at the Fred Lebow Cross Country Championships. Read more.

Rules of Competition-Japanese

競技規則

ニューヨーク・ロードランナーズ(New York Road Runners、「NYRR」)のイベントは、米国陸上競技連盟(USA Track & Field、「 USATF 」)の規則および規制の下に組織され、指揮されています。参加者は、適用されるすべての市、州、連邦の法律(ニューヨーク市公園局(New York City Dept. of Parks and Recreation)の規則および規制を含みます)も遵守しなければなりません。

安全性

イベント関係者:全参加者は、NYRRスタッフおよび/またはボランティアを含むイベント関係者の指示に従うものとします。イベント関係者、医療スタッフ、または消防士や警察官などを含む政府関係者によってレースを棄権するよう命じられた参加者は、直ちにレースを棄権しなければなりません。

スポーツマンシップ:スポーツマンシップに反する行為を行った参加者、またはイベント関係者、NYRRスタッフ、および/またはボランティアに不快な言動を示した参加者は、失格となる可能性があります。スポーツマンシップに反する行為には、イベント申込書に虚偽の、もしくは誤解を招く情報を記載することが含まれますが、これに限定されません。

参加者のエントリーとレース番号( ゼッケン)

イベント申込書:全参加者は、イベント申込書に記入する際に、年齢、性別、緊急連絡先を含む正確な情報を提供する必要があります。参加者は、イベントが開始した後に、関連チームを変更したり、追加したりしてはなりません。クラブチームに関連する規則は、NYRRのウェブサイト(https://www.nyrr.org/charities-clubs-and-community/local-clubs/guideline...)で閲覧することができます。

レース番号/ゼッケン:参加者のレース番号を表示した公式の参加者ゼッケンは、常に完全に見えるように、最も外に着用する服の胴部の前面に付てください。タイミングデバイス( B タグ)は、ゼッケン の裏側に付けられています。時間を正確に測定するため、ゼッケンを畳んだりしわくちゃにしたり、ジャケット、ランナー・ベルト、水ボトル、その他の物で覆ったりしないでください。ゼッケンを適切に付けず適切に表示せずに走る参加者は、完走タイムとスプリットタイムが記録されない、結果に掲載されない、および/またはレースを完走したことを認められない場合があります。コース上でゼッケンを紛失した場合には、レース後直ちにイベント関係者にその旨を報告してください。スタート時点のタイムが記録されたこと、レースを完走したことが確証された後に、レース完走が認められる可能性があります。

譲渡不許可:レース番号と公式の参加者ゼッケンは、NYRRにより特定の参加者各自に割り当てられるもので、いかなる状況下でも、譲渡、再製、複製、変更されてはなりません。参加者は、1)自分の番号やゼッケンを他人に譲渡または販売すること、2)他人から番号やゼッケンを受け取る、または購入すること、3)いかなる目的においても、自分の番号やゼッケンを変更する、複製する、その他再製品/複製品を作成する(または、他者にそれを許可する)こと、4)非公式のレース番号やゼッケン(すなわち、NYRRによって割り当てられない番号やゼッケン)で参加することを、禁止されます。前述のいずれかを試みることも禁止され、これらの規則に違反するいかなる者も、今後のNYRRのイベントへの参加の失格および参加停止を含むがそれらに限定されない、懲罰の対象とされます。

スタート

スタートグループ:各参加者は、グループ締め切り時刻前に、各自のベストペースに基づき割り当てられたスタートグループに到着し、かつ指定されたグループエントリーポイントに入っている必要があります。ランナーは、自分より遅いグループに入ることができますが、自分より速いグループに入ってはなりません。バリケードによじ登ったり、不適切に入り込んだりする参加者は、失格になります。参加者の安全のため、グループがいったん締め切られた後に遅れて到着した参加者は、最終グループに入らなければなりません。NYRRは、安全を確保するために、個人が遅れてスタートすることを制約する権利を有します。グループに入る際には、イベント関係者の指示に従ってください。グループ内で排尿または排便を目撃された者は、失格になる、および/またはNYRRイベントへの参加禁止となる場合があります。

レースの開始:レースは、別段通知されない限り、エアホーンにより開始されます。全参加者は、レース開始時点にはスタートラインの後方に位置し、スターターの指示に従うものとします。時間差スタートを行うレースの場合には、グループAがホーンと同時にスタートし、後続する各グループは、それぞれのスタートごとにならされるホーンにより、等間隔でスタートします。

タイム

公式タイム:各自の公式完走タイム(ネットタイム)は、スタートラインを越えた時からフィニッシュラインを越えた時までであり、タイミングシステムによって記録されます。このタイムは、フィニッシュの順位と年齢グループ賞の勝者を決定します。例外は、ガン・タイム(スタート・ホーンからランナーがフィニッシュラインを超えるまでの時間)により決定される上位完走者の賞です。スタート・タイム・マットは、フィールドの面積に基づきスタート地点をより長時間オープンしておけない限り、最終グループがレースを開始した後、除去されます。スタート地点が閉鎖された後は、ネットタイムは記録されず、タイムはスタート・ホーンの時間から計算されます。タイム・マットが除去されてからランナーがスタートした場合は、スタート・タイムは追加されません。

コース

コースのマーキング:NYRRのイベント(キッズレース以外)は、USATF認定コースで行われます。参加者は、常にコースの境界内に留まらなければなりません。コースは通常、柵、ロードコーン、路上に引かれた線、および/またはその他の印により、マーキングされています。参加者は、コース、方向、施設に関するイベントの標識とシンボルを認識し理解する必要があり、コース係員とイベント関係者の指示に従わなければなりません。それらに従わないと、結果として失格になることがあります。

コースの完走:コース全体を完走しなかった参加者は、失格となります。公式タイム・チェックポイントで、スプリット・タイムが欠如していたり不規則であったりする参加者は、審査され、失格となる場合があります。コースを離脱しなければならない場合には、離脱地点からのみ復帰してください。コースを離脱した後は、順位を上げるためや他の競技者を援助するためにレースに復帰することは、決して許可されません。

援助:非公式のペースセッターやその他の未登録参加者は、コースに入ることを許可されず、援助を提供することも許可されません。イベント中に公式の医療関係者以外の者から援助を受ける参加者は、失格となることがあります。

時間制限:レースコースは全参加者に開放されたままとされますが、安全のため、また、道路や公園の道の通行止めをスケジュール通りに解除するために、レースコースは個々のレースページ上に掲載される閉鎖時刻に従います。閉鎖時刻までにレースを完走できない参加者は、給水所および他のレースアメニティが利用できなくなる可能性があることに注意してください。ニューヨーク市の路上レースの参加者は、イベント関係者の指示により、歩道への移動またはスイープバスへの乗車を要請されることがあります。スイープバスに乗った参加者はフィニッシュラインを越えることができない場合があります。

フィニッシュ

遅い参加者は、公式の完走者としてのタイムの計測と記録を受けることは保証されませんが、レーススコアチームに連絡してレース参加の認証(クレジット)を要請することができます。

禁止物

以下の物品はすべてのNYRRイベントとレース会場で禁止されています。

・銃、ナイフ、催涙スプレーなどを含むあらゆる種類の武器

・危険な物品、またはハンマー、のこぎり、鋭利な物体、傘、棒、杖などを含む危険とみなされ得る「二重用途」品目

・可燃性の液体、エアロゾル、燃料、花火、有毒化学品、爆発物

・大型パッケージ、クーラー、テント、差し掛け小屋

・羽布団、寝袋、大きな毛布や掛け布団

・アルコール飲料、あらゆる種類の使用禁止物質

・無人偵察機装置、ドローン、調査気球、写真撮影用ミニ・ヘリコプター 、オン/オフスイッチ付き飛行装置

・不透明なゴミ袋と不透明なプラスチック袋(透明なゴミ袋は許可されます)

・動物/ペット( 障害のある人を援助する介助動物を除きます)

・折りたたみ椅子、キャンプチェアー、あらゆる種類のテーブル

・ガラス容器

・1リットル超の液体容器

・化学化合物、または有害とみなされ得る生物薬剤

・ベビーカー

・バックパック、スーツケース、車輪付きバッグ、またはその他公式 NYRR クリアバッグチェックバッグ以外の類似するバッグ

・Camelbaks ® 、および他のあらゆる種類のハイドレーション・バックパック(フューエルベルトとハンドヘルド水ボトルは許可されます)

・ウェイト・ベスト、および特に水タンクとして使用可能な複数ポケット付きのベスト

・顔を覆うコスチューム、および身体より大きいかさばる衣服(体にぴったりした衣服は許可されます)

・旗竿、スポーツ用品、軍事用具および消防用具、 11インチx17インチよりも大きいサインを含む、小道具

・セルフィ―(自撮り)スティック、および頭部や胴体に直接着用されていないあらゆるカメラマウントまたはリグ

 

競技規則の違反

競技規則違反はすべてNYRR規則委員会に照会され、同委員会は、違反行為を審査し、関連する事実と状況をすべて考慮に入れたうえで解決策を決定します。

参加者は、NYRR規則委員会から決定について書面での通知を受け取ります。NYRR規則委員会が別の決定を下すべき理由を実証するいかなる情報も、当初の書面での通知から7日以内に提出されなければなりません。

懲罰

以下の懲罰は、指針としてのみ用いられることが意図されています。NYRR規則委員会は、反復違反を含む事実と状況をすべて考慮し、その単独裁量により適切な懲罰を適用する権利を有します。

全公式タイム・チェックポイントの通過不履行/コースの割愛:公式結果からの失格、今後のNYRRイベントへの最高1年の参加停止、翌年のイベントへの参加禁止となることがあります。

レース番号またはゼッケンの譲渡:NYRRイベントでレース番号やゼッケンの再製、複製、変更、譲渡、購入、もしくは販売(または、上記の行為のいずれかの試み)が発覚しした者、他人に自分の割り当てられたレース番号やゼッケンを付けることを許可した者、NYRRに割り当てられていないレース番号やゼッケンを付けた者は、失格となり、今後のNYRRイベントへの参加を最高1年停止されるか、翌年のイベントへの参加を禁止されます。

不正援助:不正援助を受けた登録参加者はいずれも、失格となることがあります。これには、イベント中どこかの地点で未登録ランナーに伴走を許可する登録参加者も含まれます。

スポーツマンシップに反する行動:NYRRのイベントの前、最中、後(NYRRランセンター(NYRR RUN CENTER)内を含みます)に、スポーツマンシップに反する行動をとる者は、失格となるか、将来のNYRRイベントへの参加を禁止されることがあります。

イベント関係者の指示:イベント関係者の指示に従うことを拒否する登録参加者は、失格となることがあります。

公共の場での排尿/排便:公共の場で排尿および/または排便する登録参加者は、失格となります。

その他の違反:前述の違反に加えて、NYRR規則委員会は、関連性あるすべての事実と状況に基づき、これらの競技規則に特定されていない他のあらゆる違反に対して、懲罰を査定することができます。

レース失格となった個人は、レース結果から削除され、将来のNYRRイベントへの参加を禁止されることがあります。NYRRは、いかなる個人についてもその参加を拒否し、失格とし、NYRRイベントへの参加を禁止する権利を有します。この拒否/失格は、前述の規則違反に基づきますが、それらに限定されません。

障害のあるアスリート(AWD)参加者に関する追加規則

ハンドサイクル参加者に関する追加の安全規則

ハンドサイクルを使用する参加者は、ハンドサイクル運転中は常時、ヘルメットを着用しなければなりません。 

ハンドサイクルを使用する参加者は、イベントコース上では常時、オレンジ色の可視性フラッグを5~6フィートの柔軟性のあるポール/スティックの先に付け、それをブラケットでハンドサイクルに固定する必要があります。 

ハンドサイクルを使用する参加者は、常にペースカーの少なくとも25メートル後方を走る必要があります。 

モーターやペダルのついたハンドサイクルは許可されません。参加者は、足駆動のリカンベント自転車、三輪車、自転車を含む、追加のギア、クランク、チェーン駆動のサイクリング機器を一切使用してはなりません。  

ハンドリム車椅子参加者に関する追加情報

ハンドリム車椅子を使用する参加者は、車椅子レース中は常時、ヘルメットを着用しなければなりません。

 

Click on a race below to register or view results.
Icon Key
ICON KEY
Completed
Advance Registration
Charity Spots
Near Capacity
Sold Out
Temporarily Closed
Available
Register at Event
In Person
Future Event
Coming Soon