Stage 1 and some activities have been canceled for Sunday’s Rising New York Road Runners at the Fred Lebow Cross Country Championships. Read more.

Code of Conduct-Japanese

行動規範

 

レース

ニューヨーク・ロードランナーズ(New York Road Runners、「NYRR」)の全イベントでは、参加者は礼節をもって振る舞い、他の参加者、ボランティア、イベントスタッフ、および地域コミュニティの人々に敬意を表し、競技規則を遵守すべきです。自分の周囲およびイベントスタッフからのアナウンスと指示に注意を払い続けることを含め、適切なレースのマナーを守ることが常に期待されます。

スポーツマンシップに反する行動

ランナーは、それがNYRR の競技規則において説明されている禁止事項に該当しない場合でさえも、いかなる誹謗中傷、嫌がらせ、侮辱的、もしくは攻撃的な言動にも関与してはなりません。 

ランナーは、レース前のアナウンス中および国家斉唱中は、敬意をもって静かにしているべきです。

スタート

レース番号を入手して自分のグループに入るには、十分な時間の余裕をみておいてください。自分に割り当てられたグループ、さもなくばそれよりも遅いグループに入ってください。

ヘッドフォン

ヘッドフォンの使用はまったく勧められません。それでもヘッドフォンを使用する場合は、すべてのアナウンスが聞こえること、また他の参加者を含む自分の周囲に注意を配り続けることを、徹底してください。

モバイルデバイス

自分の走りをトラッキングするため、またはイベントの後に使用するため以外の、イベント参加中のモバイルデバイスの使用はまったく勧められません。

レース中の礼儀

フォーメーション:3人以上の横並びで走ってはなりません。幅広のグループは他のランナーの妨げになります。

追い抜き:ランナーを追い抜くときはその旨を伝え、また他のランナーにも追い抜きを許します。自分の後ろを走るランナーが「左側を抜けます」と言えば、右に寄り、そのランナーに追い抜かせます。「右側を抜けます」と言われれば、左に寄ります。

停止:急に停止してはいけません。給水所で止まって飲み物を飲む場合は、テーブルまたは列の一番奥の水を取り、混雑を避け、そのまま前方に歩いて進みます。靴ひもを結ぶ必要がある場合は、コースの端に移動します。

唾を吐く:唾を吐いたり鼻をかんだりするときは、他の参加者に接触しないように気を付けます。

救護:苦しんでいるランナーに遭遇した場合は、救助を申し出るか、および/または状況を最寄りの給水所、イベントスタッフ、もしくはイベント医療緊急ライン(866-705-6626)に報告します。

簡易トイレ

簡易トイレの列では、配慮して行動してください。列の横入りや割り込みを行ってはなりません。自分の後に他の人がトイレを使用するということを考えてください。グループ内、フィニッシュ後のウォークオフ時、または公園内の林での排尿や排便は、無礼なばかりかNYRRの競技規則の違反でもあり、そのような行為は失格を招く恐れがあります。

レースの服装

男性参加者には、レース中に上半身裸で走らないことおよび/またはシャツを脱がないことを、強く推めます。

ゴミ

ゴミはすべて、給水所のごみ箱を含め、設置されたごみ箱に捨ててください。給水所でカップを捨てる際には、他の参加者に当たらないように注意してください。

遺失物取扱所

イベント中またはその後に落とし物を見つけた場合は、NYRRスタッフまたはNYRRイベント関係者に届けてください。NYRRは、NYRRランセンター(NYRR Run Center、住所:320 West 57th Street)で落とし主が落とし物を翌日までに引き取ることができるよう、最善を尽くします。落とし物は、30日間保管され、落とし主が現れない場合は廃棄されます。

Click on a race below to register or view results.
Icon Key
ICON KEY
Completed
Advance Registration
Charity Spots
Near Capacity
Sold Out
Temporarily Closed
Available
Register at Event
In Person
Future Event
Coming Soon